個別記事の管理2015-02-13 (Fri)
曇り のち 雪.....


DSCF1518a_201502132029308b4.jpg


iPodを手にしてから早5年。
当時一緒に買ったクリアな専用ケースがすっかり色褪せ.....
代わりが欲しくても直ぐに手に入らない。(´_`。)


さて、今回イヤホンが壊れて新調した。
新調したのはこれが三度目。

一度目は、iPodの付属のイヤホンは直ぐに外れてくるのでカナル型に変更した為。
それで買ったのがPioneerのこちら。



これ、凄い高いな~。
私は量販店で2600円くらいで買ったわ。

音にも慣れて使っていたのに、
「どうして急に耳から外れやすくなったのかな~」と見たら、
部品の一部が無くなっていた。(゜∀゜;)
外れてくるのはどうしようもない。
で、音の慣れもあったので、次も同じ物を購入。


で、今回。
楽曲にノイズが入るようになり、左側の音が沈んでいる。
最初はあまり気にしていなかったのだが、日に日に酷くなり限界が。(^_^;)
iPodが壊れたのかと、娘のイヤホンを借りてみたりなんとクリアな音!
これはイヤホンのどこかが断線しかかってるのだな~と判った。


通勤に使っているので無いのは困るな~と、買いに行く間もないのでネット検索。
すると、同じ物を買おうと思ったらさっきのお値段にビックリ!!
さすがにあの値段は出せない....(^_^;)


不便な間、mana*のイヤホンを借りて思った。
これで十分ジャン!! o(*^_^*)o

以前、子供たちに買ってあげたイヤホン。
100均のはさすがに....:*:・( ̄∀ ̄)・:*: なので、気持ちグレードアップ。

今回、イヤホンは消耗品だとわかったので安くて結構。

で、子供たちと色違いにするため、iPodの色に合わせてパープルに。




それがTOPの写真だが、
なんだかコードの色が妙に安っぽく見えるけどまぁいいや。
だって、600円でお釣りがくるんだもん。(笑)

アタクシの耳にはこれでも十分ですわ。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : ミュージック♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する