個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
雨 のち 曇り


DSCF1480a.jpg


なかなか針が進みませんが、(^=^;
一つ一つのモチーフが見えてくるのが楽しいです。


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Winter garden
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロコロ
先日の記事↓ですが、除雪車が置いていく雪って、すっごく重いんですよね。
プラスチック製のスコップは、パリン!って割れちゃいますから、鉄製の重いものじゃないと雪かきが出来ないんですよね。
手にマメが出来そうになります(>_<)
ここ15年くらいで、雪質がすごく重くなったと母が言っていました。
今では、軽くてフワフワした雪は、あまり降らないのでしょうか?
温暖化のせいでしょうかね(^^;)

新しく刺しているクロスステッチも、雪がありますね♪
季節を存分に感じることが出来ます(^^)


コメントありがとうございます * by kotori*
◆コロコロさんへ◆

ホント、私の幼少期の頃に比べ雪もグッと少なくなったし、
近年は「雪」と言うより「氷」って感じです。
一月に雨が降って、それが翌日しばれるのですからたまりません。

このステッチは、一つ一つ完成するのでそれも楽しいです。
針が飛ぶので面倒なのですが、雪の結晶がかわいくて
テンション上がります。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する