個別記事の管理2015-01-25 (Sun)
晴れ


cut_a57d.gif


昨夜、一日振りに入った除雪のブルドーザー。
大雪の日に入らなかったものだから道路はすごい有様。
「やっと入った」と喜んだのもつかの間。
外を覗き込んでゲッとなった。
玄関先にずいぶん塊を置いていかれたな.....( ̄_ ̄ i) と....


line_ha04.gif


今朝、子供たちは珠算の検定。私は早出出勤、とバタバタしていて、
ブルに置かれた雪は硬くて、重くて重労働なので
仕事から帰宅してゆっくりやるつもりで、今朝はまたいで行こう!
と家を出たならば!!


DSCF1475a.jpg

写真は道を開けてありますが、白い線の部分までぎっしりと雪の塊が.....(゚0゚ ;)

またいで行くことはできず、大急ぎで鉄のスコップで一本道を作る。
どんなに雪をかいても、塊なのでコロコロと転がって落ちてくるし、
硬いし、重いし、たかが一本道を作るのに朝から汗だく。
仕事に間に合わなくなると気は急くし、疲れました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


line_ha04.gif


帰宅してからsho*と二人で除雪を始めたものの、
本来、白い線の幅で間口を開けていたのですが、
今年は降雪量が半端無いので、積もっている路肩の雪が
このままではブルが入る度にまたゴッソリ押し込められていきます。
除雪の重労働を減らすには、間口を狭めるしかない.....

で、通れる分だけの道しか開けない選択をしました。

雪の高さがいまいちわからないので、
この道に、sho*に立ってもらいました。

DSCF1479a_201501260023587cb.jpg


優に膝の上を越えています。

この雪は、持っているオレンジの雪かきでは太刀打ちできません。
直ぐにバリンと割れてしまいます。
鉄のスコップで崩したものを、幅の広いものでかきます。


今日は雪が降らなかったので助かりましたが、
まだ一月です。
まだまだ長い冬が続きます。(*´Д`)=з



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する