降ったどぉ~

個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
雪 時々 晴れ


昨日の夕方から風を伴って大雪。 (´д`lll)

降ってる雪もさることながら、積もってる雪も強風に吹き飛ばされ、
辺りは「砂丘」のような光景。
吹き付ける雪は家屋をも真っ白に変える。

今朝、吹き溜まった雪で開けづらい玄関ドアを押し開ける。
玄関先にある十段ほどの階段の発掘作業にあたる。(*´Д`)=з

DSCF1441a.jpg



この辺り、右側はアパートが並んでいるので雪捨て場に大困り。
一箇所に集中して捨てるので、黒い車の屋根を優に超え、
二階のベランダの高さよりも超えていてビックリ!!(゚0゚ ;)

DSCF1440a_20150118131827583.jpg


暖かくなったら、黙っててもぜ~んぶ溶けちゃうのに、
それまでほっておいたら生活は全く出来ないため、
毎年 数百億円 掛けて除俳雪を行う札幌。
雪が降らなきゃ、この予算をもっともっと有効に使えるんだろうな~
なんて単純に思っちゃいます。

でも、この雪のおかげでダムは潤い、水不足の心配は無いんですけれどね。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する