個別記事の管理2015-01-09 (Fri)
大雪.....


        cut_27.jpg
line_ha08.gif


今までガリガリの氷の世界だったのに、ここ連日の大雪。
一気に路肩の雪山が高くそびえ立ち、
さすがの雪国でも連日の大雪には国道の除雪が追い付かず、
二車線が一車線になり大渋滞。

今日は早出の出勤だったのだが、7時半前で既に大渋滞。
この時間からの渋滞は尋常じゃない。

このままバスを待って、乗って、出勤時間に間に合うのか。
はたまた、除雪の入っていない獣道のような歩道を
ただひたすらの一本道を20分掛けて歩くのか。
迷いつつ、バス停でバスを待った。


なんとか間に合ったものの、除雪をする時間もロクに無く
すぐさま店の立ち上げ準備に入らなければならない。

取り合えず店の階段から玄関前を除雪。
既に体力半分近く持ってかれる.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オープンして間もなく、ボス(前のデキル店長)が来店。
昨日はブロックの統括Fさんが来て駐車場の除雪をしてくれたので、
今日はボスが来てくれたようだ。
今季、駐車場の除雪契約を切ることになり、我々がやらなければならなくなった。

     (その時のハナシはこちらから

女性パートしか居ない時間帯なので、統括とボスは店を気に掛けてくれているようだ。
昨日の統括なんかは「通りかかったから、除雪していくね」と、
こんな遠くまで「通りかかる」わけないジャン。
なんて気遣いなんだろう~(TOT)

それに比べ、「昨日は二時間掛かって除雪したんだ」と
みんなに言って歩く「おバカなテンチョー」と「ツカエナイ シャイン」。
はぁ~~~
ため息しか出ないわ.....ε=( ̄。 ̄;)


line_ha08.gif

今現在もしんしんと降り続いています。
明朝はいったいどんなことになっているのやら.......(´д`lll)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する