インフルA 出ちゃいました

個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
晴れ のち 雪


     cut_40n.jpg
line_001a.jpg


昨夜から発熱したmana*
今朝は39度にまで上がっている。
どうやら熱冷ましも効かないということは.....

担任に休みの連絡を入れると、昨日はインフル欠席一人だけだったらしいが、
今朝は何人かの方から高熱で休みの連絡が入っているという。

と言うことは、小児科も混む、ってことだぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
11時からの仕事には出なければならないし、
その間にmana*がなんとでも出来るように準備もしなければならず、
とにかく、診療の30分前に病院へ到着。
まだ一組しか来ていなかった。

検査の結果、A型と出た。


帰る頃には、座れないほどの子供たちが続々と来ていた。
同じクラスの男子も居た。


家に戻り、インフル対応の薬を飲ませ、
あれこれ支度をして私は買出しに出る。
とにかく、水分補給と食べられそうなもの。
熱が高くて食欲も無い。

仕事はどうしても休めず、生憎お兄のsho*も五時間授業。
久し振りに後ろ髪引かれる想いで出勤する。


ところが、
昨年は爆発した忙しさだったからとスタッフの人数を増やしていたのだが、
全然お客さんが来ず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
スタッフだけが多くてうろうろするほどの始末で、
「帰って側に居てあげて」と、正味二時間ほどの勤務で早上がりさせて貰った。
不幸中の幸いでした。ホント、ありがたい。

帰宅すると相変わらずグッタリのmana*
それでも、ハハの顔を見て安堵した様子。


今年は残念ながらクリスマスのご馳走らしいことは出来なかったけれど、
どうせならみんなが元気でたくさん食べられる時の方がいいものね。

とにかく、一日でも早く熱が下がって欲しいものです。




           cut_chris09.gif

   line_04a.gif



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する