除雪契約打ち切ったあ!?

個別記事の管理2014-12-20 (Sat)
曇り


        cut_27.jpg

line_ha08.gif


今年、職場である店の除雪契約を打ち切ったと言う。
12月~3月まで、積雪10cmで出動していたブルドーザー。
十数店舗の駐車場をまとめて契約していたようなのだが、
上の話し合いで何がどうなって決まったことなのかわからない。
駐車場の除雪を必要としていたこの十数店舗の除雪は、
同じく店の系列会社である「えこり○村」の従業員が来て作業をすると言う。

しかし、我が店舗だけは、「遠い」という理由だけで、
除雪機を置くので店の人たちでやってくれとのこと。




ジョーダンでしょ!!!  (`д´;)




触ったことも無い除雪機を操作するなんて、何かあったらどーすんの!!!


そんな話しが11月頃からささやかれ、
一時はうちの店だけ特別に例年通りブルの依頼をする、と聞いて安心していたのに、
これまた上の方でイロイロあったらしく許可が下りなかったとのこと。

それで、「えこり○村」の人が二週に渡って除雪機の使い方を指導に来るので、
全員受講して欲しいと。


line_ha08.gif


ところが、その除雪機も届いていない、当然受講もしていない今週。
連日に渡りドカドカの大雪。

当店、悲しいことに駐車場の入り口が三ヶ所もあり、
国道の除雪で置いていかれる硬くて重たい雪に毎年辟易している。
おまけに、この除雪作業。
店を立ち上げるホールの私を含めた三人にしか回らず、不公平極まり無い。


先日、大雪の後の雨、みぞれで、ガッチガチの氷と化した。
スチール製のスコップも何も全く歯が立たない。

除雪の後に仕事をする疲労感も半端無い。
帰宅し、遅い昼食を軽く口に運ぶだけでいつのまにか寝落ち.....(-_-)zzz
昼間のパートのオバチャンにどこまで要求するんだ......( ̄_ ̄ i)


まったく、雪が降るたびにうんざりだ。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する