どうして一気に来るのだ!?

個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
晴れ


     cut_71.gif
                ちかれた~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

  line_ha19.gif


12時まではとっても閑だった。
そんな時にボス (とっても「できる」オープン時の店長) が
平日の当店に、久し振りに顔を出しに来た。

「いつもはもっと忙しいんですけどね~」なんて言いながら挨拶をしていたら、
パラパラとお客様の来店が相次ぎ、そんな中で10名様の団体が来た。
これで一気に店は忙しくなると言うのに、その後も来店客が後を絶たない。

席に案内すればどんどん注文の為のピンポンが鳴る。
ボスも私服のまま、ハンディを持ってホールでオーダーを取りに出てくれた。

溜まったオーダーを取り終えると、今度はキッチンが大忙しとなる。
ボス、直ぐに厨房に入りオーダーを手伝う。

私は今日はホールの担当だったのをチェンジし、配膳に入っていた。
どんどんハンバーグが出てくる。
今日は平日対応の人数なので補助も居ない。
みんなはホールを飛び回っている。

ランチメニューがあるので味噌汁が追い付かない。
なんてゲリラ的な来店なんだ......( ̄Д ̄;)


確かに今日は、土日に各学校で発表会が行われていたので「代休」であり、
確かに今日は、25日の給料日で黙ってても少し忙しい日でもあり、
確かに今日は、近隣の高校がテスト期間に入った日でもあるが、
何もいっぺんに来なくてもぉ~~~(TOT)


ボスがヒョッコリ来てくれて、本当に助かりました。
やっぱり流石です。
スッとフォローに入ってくれる位置が的確です。

これが今の(おばかな)テンチョーと(つかえない)シャインにはありません。
ひたすら食事が終わった食器を片付けてくるだけしか能がありません。
それより先にやることあるだろう!!
と思うばかりで、イライラします。
ならばいっそ、居ない方が腹も立ちません。


朝の閑さ加減が、まるで嘘のような一日でした。
お疲れ様でした。m(_”_)m



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する