個別記事の管理2014-11-23 (Sun)
晴れ


line_ha13.gif


今日は、小学6年生mana*の学習発表会でした。
これで、とうとう小学校の三大行事が終わってしまいました。
お兄のsho*からmana*へと、8年間の小学校行事。
残すは卒業式だけなんですね.......


演目は、「魔法をすてたマジョリン」

以前の郊外学習で、劇団四季のを見ての好演です。

DSCF1288a_20141123204002bee.jpg

mana*が選んできたのは「村人」の役。
数あるセリフの中でも、自分が選んだものになれたそうでなによりです。(笑)


今年は準備期間が短くて、先生たちのピリピリしていた様子が子供の話から伝わりました。
どうなることかと思いきや、そこは6年生。
しっかりと出来上がっていました。

主役をやる子は毎年ほぼ決まっていて、本当に上手に演じていました。
こういうの好きなんでしょうね。
まず、そこが無いと出来ないことです。
セリフの言い回しがやっぱり抜けて上手い。
それであらすじが引っ張っていけているんですよね。


DSCF1295a.jpg


私の一番弱い、最後のみんなでの大合唱。(ToT)
一人一人の顔を見ていると、大きくなったな~としみじみとしてしまいます。

我が子も、色んなことがあったけど、よくここまで成長したな~。
自分もここまでよくやってきたな~と思うと涙腺が壊れます。(^o^;)
その「よくやってきた」過程を一緒に語れる母も亡くなり、
共に気持ちや時間を分かち合える相手が居ないことが寂しいですね。


line_ha13.gif


帰宅し、お寿司を食べながら「お疲れさん会」(笑)
mana*からいろんな話しを聞きました。

一緒に行ったsho*は、中学が離れてしまった友達と久し振りに会えて嬉しそう。
でも、男子って妙にテレテレしてるみたいで、
時間が掛かりそうだったから先に帰ってきました。(笑)



来週の日曜日は、今度は最後の日曜参観&バザーです。
今年は、一年半掛けて学校の耐震工事をしており、
本来10月に行われる学習発表会が今月になってしまったために
バタバタと行事に追われます。

平日の参観にはなかなか行ってやれないので、最後は参加してきます。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する