個別記事の管理2014-11-23 (Sun)
晴れ

cut_42a.jpg


   (‐^▽^‐)  インクで検索していたら、
          「もしもインクカートリッジがインコだったら」と言うイラストに遭遇!
          セキセイインコ好きにはたまらないですわ~~(笑)


line_36.gif


と、ハナシを本題へ戻します。


先日、書き上げた年末調整の申請書を、来年の為にコピーしておこう、
と思ったところからこのインク騒動が始まりました。(;-ω-) =3

純正インクを使っていたのですが、いつぞやに「互換」ってのを買ってあったので、
イエローの一本だけを「互換」カートリッジに。

それも、入れ替えたのは相当前で、それ以来、時々「認識しません」エラーが出ていた。

このエラーの対処法がネットで色々紹介されていたので、
それを駆使しながら対応していたのだが、今回はどうやってもダメ。

数日掛けてやってみたけど、どうしても認識しない。
そのうち、残り少なかったインクが数本あることに気付き、
これも「互換」のカートリッジで数本取り替えてみるもやはりイエローが認識されない。

イエローだけ取り替えればなんとかなるんだろうな~と思いつつ、
買いに行かなければならない羽目になる。

翌日、わざわざ店へ購入に出向いたところ、純正の6パックが品切れ。
店の人に聞いてみると、倉庫まで在庫確認に行ってくれて、
「今入荷してきました」と持ってきてくれた。
おまけにラッキーなことに特売になっていた。


帰宅し、イエローを取り替えてみると、あっけなく動き出した。
この数日のイライラはいったいなんだったんだろう......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ってくらいあっけなく......


「互換」のインクが悪いとは思っていない。
たまたま当たりが悪かったんだろうな~くらいの認識だが、
「純正」と金額的にもちょっとしか変わらないのを考えると、
やっぱり次からは「純正」にしようと思った。


疲れた........(*´Д`)=з





line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する