北海道って損

個別記事の管理2014-11-08 (Sat)
晴れ

    cut_a57ha.gif

line_ha19.gif


北海道って、送料が高い!!

せっかくネットで激安商品を見付けても、送料の方が高かったりすると
な~んだか買う気にもならない。( ̄_ ̄ i)


先日、折りたたみのローテーブルが欲しくて、
一年ほど前ネットで買ったサイトへ飛ぶ。

とっても安く、かと言って届いた品物も大満足で、
更に、更に、北海道でも送料が無料で二千円を切ったと言う代物。

     (その時のハナシはコチラから)

同じものは無いにしろ、お買い得なお店であるとお気に入りだった。


   cut_40p.jpg   cut_40p.jpg   cut_40p.jpg


相変わらずたくさんの商品がお安い値段である、ある。
おまけに「送料込み」の記述が満載!!


カートにポチッとしたんだけど、大きく目に留まったのが

「北海道、沖縄は、基本送料648円」 とな。


でも、この商品、「送料込み」と記述されているだけで備考や但し書きが無い。
ならば、「送料込み」だと思うじゃない。


でも、念のため問い合わせてみると、
「当店の商品は、北海道と沖縄は配送料648円掛かります」との返答。


えーーーーっ、あの記載の仕方どうなのっっっ!!!(`д´;)


ちょっとカチンと来て、キャンセルした。 (スミマセン 小さな人間です)(^_^;)


以前は、送料込みで安くていい物が手に入って喜んでいただけに、
ちょっと驚いた。
消費税が上がった影響もあるのかもしれない。


   cut_40p.jpg   cut_40p.jpg   cut_40p.jpg


キャンセルしたのはいいが、実はこのテーブル、チト必要に迫られていた。(^_^;)
使っていたテーブルを娘に譲ったため、刺繍の為のスペースが無くなり
ここしばらくステッチも出来ずに困っているのだ。((o(-゛-;)

こうなりゃ意地でも、あちこちもっと安いサイトを! と探すものの、
とにかく他店は倍くらい送料が高いのだ。

または、送料込みの商品を見付けても値段が高く、
キャンセルしたサイトの商品と送料を足しても、こっちの方が安い。

やっぱり、このキャンセルしてしまったけれど、こちらのサイトさんは
とても良心的なのだと痛感いたしました。 m(_”_)m

ただ、あの書き方は納得いきませんが......(-_-メ)


   cut_40p.jpg   cut_40p.jpg   cut_40p.jpg


そんなこんなで、キャンセルしたばかりで今更「やっぱり買います」とは言えず、
しかし、直ぐにでも代用品は欲しいわけで、
現在、別な用途で使っていた実家から持ってきたミニテーブルをなんとか調達。

本来、欲しかったサイズは 60×45 だったのだが、
このテーブルは 50×34

物凄く小さく見えていたのだが、使ってみるとこれでもいいかも、と。(笑)
使わない時に置いておくには小さくていい。

ってことで、これでやっと刺繍を再開できそうです。 \(^o^)/



と、送料のハナシから外れてしまいました......(^_^;)


以前、大好きなフリージアを買う時にも輸送コストで花代が高いことを知りました。
千葉県に居た時、一本50~60円で買えたフリージアが、札幌では一本250円。
あまりの違いにお店の人に聞いてみると、「北海道は輸送コストが高いんですよ」と。


なんだかね~~~ (;-ω-) =3
同じ品物なのに、なんだか物凄く損している気がします。


なので、ネットの配送料で「全国一律○○○円」ってサイトが
不公平感が無くて好きです。 (*u_u*) ウフッ (笑)




line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する