mana* 足負傷...

個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
晴れ


     cut_40n.jpg
line_ha18.gif


昨日、mana*の帰宅が遅いな~と思っていたところに、担任から連絡が来た。

どうやら、帰りの玄関で滑った勢いで足の裏を靴箱に激突し、
痛くて歩けないとのこと。

我が家に車が無いのを知っている担任は、このまま帰すのが忍びないと
わざわざ車で送ってくれた。

ぶつけた部分がかなり腫れているとのことで、あまりの痛がり様から
様子によっては受診してみてください、と担任。

連絡を受けて保険証を出して待っていた。



とりあえず、家に入り、その時の状況と足の状態を見る。

まぁまぁ、担任も電話で「説明しづらい場所なんですが」と言っていた通り、
ここでもどう説明したらいいのか難しい部分をぶつけてきた。( ̄_ ̄ i)

足の裏の、指の付け根の下辺り.......

普段、歩く時には地面に付かない部分をぶつけてきたらしく、
その部分は切れて出血していた。
それに伴い、その周辺がパンパンに硬くなるほど腫れている。
その腫れているおかげで足の裏を付けると痛いとのこと。

骨折をしている様子はないことから、昨日は受診せずに腫れの様子を見た。
とにかく、湿布を張るのも難しい場所で、試行錯誤しながら冷やす。

この足の裏の手当て......
かつてのイボを思い出さずにはいられなかったよ。(*´Д`)=з

  (その時のハナシはこちらから)



line_ha18.gif


今日は、腫れもかなりよくなってきていて、骨折はしていないだろうと安堵。
当然、まだ患部は腫れて痛いが、腫れの面積が狭くなってきた。

本当は、今日はmana*と店で待ち合わせて期間限定のスイーツを食べる予定だったのだが、
残念ながらそれはお預けとなった。
まぁ、終わるまでにはチャンスを見付けましょう。

とにかく、発表会の練習が始まっているので、早く動ける足にならなきゃね。



line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する