sho* 合唱コンクール

個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
晴れ

DSCF1212a_201410232148033f2.jpg

今日は、中学校でsho*たちは合唱コンクールでした。

中学の学校行事にはなかなか行けないので、
今日はお休みを貰って友達と見てきた。


二年生になったsho*
変声期もすっかり落ち着き、男子はいい声が出ていました。

ちなみにsho*の声変わりは小6の頃。
中学入学時には、すっかり変わっていました。
もぅ、昔の声なんて思い出せないものですね。(笑)


今年、この合唱コンクールにmana*たち六年生が見学に来ると言う。
残念ながら三年生の歌だけを見に来るとのことで、
お兄のクラスのは見られなかったのだが、
中学校でsho*とmana*に会えたのは不思議な感じがした。(笑)

来年からmana*もここへ仲間入りだ。

そんなmana*は、
みんな同じ格好の大きなお兄さん、お姉さんたちに圧倒されたらしい。(笑)


line_25.gif


それにしても、今の子供たちは難しい歌を歌うんですね~。
伴奏者も大変だ。

私の中学の頃は、課題曲はあったけど、
自由曲は各クラスで好きなように決められて、
中一の頃、四クラスとも海援隊の「贈る言葉」だったのが忘れられない。(笑)


sho*たち、金賞は逃したものの、短い準備期間でよく頑張りました。
私も見に行けてとてもよかった。



line_42a.gif


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する