個別記事の管理2014-10-09 (Thu)
晴れ


タイトルの 予約 をしました。



01_003.jpg




プログラムの演奏曲目にノックアウトです。

20代、古い映画や青春もの、サスペンスなどなど色々観た。
映画は観てなくとも曲が気に入って、よくラジカセのFMから録音したりもした。
もぅ、もぅ、懐かしくて震えそうな楽曲の数々。

オーケストラの生音。
子供たちにも聞かせたくて、S席ではないけれど「とにかく聞ければいい」と
思わず座席を確保しちゃった。

こんなタイミング滅多にないし。



line_ha14.gif



と言うのも、7月に、父が亡くなってまだ二週間くらいの時だったのだが、
小6のmana*たちが、「PMF2014 リンクアップ・コンサート」に招待された。


DSCF1047a.jpg


札幌市立小学校9校の6年生が、
PMFオーケストラと一緒に、歌ったり、リコーダーを演奏する、
という、稀な機会に恵まれたのだ。

これは滅多に経験できるものじゃーない。
休みを貰って会場へ行ってきたのだが、久し振りにオーケストラの生音に感動~。
父のこともあって、心身ともに疲れていた心に厚みのある音が体中に染み渡った。

「たまにはこういうのもいいな~」 と、しみじみと感じた。



そんなことがあって、機会があったらオーケストラを聴きたいと思っていた。
かつて、亡き母と「グレンミラー・オーケストラ」を聴きに行ったことがある。
そんな思い出も蘇った。



来年の公演が楽しみです。(*≧▽≦*)




line_42a.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 好きなこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する