個別記事の管理2014-10-02 (Thu)
曇り


DSCF1164a.jpg


これは、父が建具を手掛けていた時に作った折り畳み式のテーブル。
とってもシンプルだけど、我が家はこれが食卓テーブルにもなっている。

その脚の根元が、かつて自分の重量も考えずに力を掛け歪んでしまい、
使う時にはグラグラしない様に安定させてからと言う手間を掛けていた。

脚だけでも交換しようとホームセンターで見てみたら、
四脚入りで二千円もする。
一脚でいいのにな~と思いながら、あれから数年の月日が......


作ってくれた父も亡くなり、
今回、思い切って脚を購入し、交換しようと思い立った。


DSCF1162a.jpg

一脚に六つのネジ。
大きく歪んでいたのは一脚だけだったのだが、
せっかくなので全部の脚を取り替えた。

今回、脚を買ってプラスαだったのが、このキャップ。

DSCF1166a.jpg

ラグを使っているのでありがたいですわ。(o^∇^o)


新しい脚になって立っているテーブルは、ナント脚が真っ直ぐ。
今までずいぶん開いていたんだな~と改めて思いました。

父の唯一残していったもの。
大事に使っていきます。



line_42a.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する