個別記事の管理2014-09-27 (Sat)
曇り


DSCF1138a.jpg


以前、記事に上げたこの「エアーマットン30」  (その時のハナシはこちらから)

あれから二週間が経ちました。


今、とっても 快適 です。 (o^∇^o)


背中や腰の痛みで目が覚めることもなくなり、
朝の「気だるさ」が無くなりました。
なんと言うか、「あー、なんか疲れ取れてない.....」( ̄Д ̄;)
っていう体のだるさが無いんです。


line_ha19.gif


自分のベストを探すのに一週間ほど掛かりました。
マットの裏と表とでは目の粗さが違うので、表にしたり、裏にしたり、
更には、マットンの下に敷くものを、
柔らかめの敷布団にしたり、薄い敷布団にしたり、布団マットにしたりと......


最初の2、3日は、肩甲骨の辺りの「張り」と言うか、ちょっと辛い感じがありました。
これは、普段の姿勢の悪さの現われだと思います。
普通の布団では沈んでいた姿勢が、背中が正しく矯正された為だと思い当たりました。

やっと自分好みのマットンの使い方がわかって数日。
肩甲骨の辺りの「張り」は直ぐに無くなり、寝起きの気だるさが無いと実感。
そして、
今まであまり意識していなかった「寝返り」が、とても楽に出来ると改めて思った。

今では、布団に入るのがとても楽しみ。
今朝は、久し振りに寝坊が出来る朝だったのだが、
いつもの時間にも全く気付かず、本当にグッスリ眠れたのがわかりました。


line_ha19.gif


私は職場のHさんに「いいよ」と聞いてすぐさま購入。(笑)
周りもHさんの話しは聞いていたが、安くは無いので躊躇っていた様だが、
私が買ってその良さに賛同したため、一気に二名が購入した。(笑)

成長期の子供にもいいよ、と言われ、確かにそうかも、と使ってみて思うのだが、
まぁ、一気には買えないのでおいおい追加してあげたい、と思ってはいる。
私の背よりグングン伸びている子供たち。
確かに、背骨が矯正されて安眠できるのは間違いないのだから。



興味のある方は下の画像から飛んでみて!





line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : コスメ&ヘルス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する