臨時休校

個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
大雨 のち 晴れ


inazuma01a.jpg
      イメージ画像  写真ははこちらからお借りしました


昨夜から未明に掛けての雷雨が半端なかった。

どこかに落ちたと思われる地響きを伴う雷に、何度と目が覚める。
空は一晩中ピカピカと光り、自分の通勤、子供たちの通学を心配していた。


今朝、6時頃はまだ雷が鳴っていた。
雨は少し小降りになっていたが、ニュースを見てビックリ!!

記録的短時間大雨情報 が発令され、

この辺一帯に避難勧告が出ていた。

そして、札幌市内の幼稚園、小学校、中学校、高校の休校を知らせていた。


まもなくして、中学校から、小学校からと「休校」の連絡網が回る。
とにかく、子供たちの通学の心配がなくなった。
後はアタシ自身の通勤だ。(;-ω-) =3
それも、よりによって一番手出勤だよ。


家を出る7時半少し前には、雨が止んでいた。
雷も収まっていた。
行くなら今だ!って感じで、子供たちに注意事項を言い聞かせ出勤。


店は、電器も点くし、水も濁ってないし、オープンに支障は無かった。
ただ、懸念していた箇所の雨漏りが酷かった。( ̄_ ̄ i)


雨はその後たいした降らず、昼からは日が差すほど。
学校が休校になったとのことで、習い事の珠算も休塾になった。
子供たちにとって、なんてラッキーな一日だったことだろう......


しかし、あちこちで被害が出ている。
被害にあわれた方、雷雨の中復旧に携わった方、大変なご苦労だったと思います。
まだまだ大気の不安定が続くと言われています。
これ以上の被害が、どうか出ませんように。




line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する