個別記事の管理2014-09-02 (Tue)
晴れ

     cut_40m.jpg
line_001.jpg


先週、保険やら投資の話を聞いてきて、一週間そこそこ考える。

そこそこって、部分にはちょっと意味がある。(笑)

ネットで検索すると、投資に関しては賛否両論、いや、否定派の方が圧倒的に多い。
まぁ、いい思いをしている人は(って書き方は御幣はあるが)
実際「儲かった!」なんて易々と口外しない方が多いんじゃないかな~と思う。

どっちも間違ったことは言っていない。
気分はマイナスになったり、プラスになったり、わけがわからなくなったが、
色んな意見を読んで、要は「考え方」なのだと思った。


line_001.jpg


そんなこんなで、不安やら、わからないことが色々と出てきて、
今日はそこら辺からまた話を聞き、納得し、大きな決断ではあるが、
今後の備えを整えてきた。

動かす予定の無いお金に、少し付加価値を付けた、ということです。


手続きだけをすれば1時間半くらいの予定だったものが、
プラス3時間くらい説明に時間を割いてくれました。
朝から行って帰宅は午後。
局員さんを拘束してしまってました。(^o^;)


でも、色々とスッキリしました。

後は、忘れないように色々メモっておこうと思います。
一ヵ月後には「あれっ?」みたいなこと多いので。(笑)



line_ha16.gif


にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する