達成感の無いお休み

個別記事の管理2014-08-30 (Sat)
晴れ

     cut_40j.jpg
line_001.jpg


今週末は土曜日曜と連勤なので、久し振りに平日に二度のお休みがある。
昨日は予定の無いお休み。
ホント、心底家に居られるぅーーーーーっっ!!って言うお休みなので、
洗濯したらフリーズしていたクロス・ステッチを存分に堪能できる、と
何日も前から楽しみにしていた。



なのに.......




フッと、しばらく携帯電話の料金プラン見直してないな~と。

いっちばんやっすいプランで組んでもらっていたはずなのに、
最近、携帯の「きせかえ」にはまっちゃってそこそこ支払いが生じていた。
これだけ払っていれば、違うプランの方がお得だったり、
もしかしたら、スマホにまで手が伸びちゃう~っ(*≧▽≦*)
なんて思ったりして、契約期間を調べてみると、来月ジャン、ってことに。

明日、明後日は週末だから混むだろうし、
こういうものに疎い私なのでゆっくり聞かないとわからないしな~と、
自転車こいでauショップへ行くことに。


line_001.jpg


結局、やっぱりこれが一番安いプランであることがわかった。
ネットに繋ぐのを極力減らせばもっと安くなるわけだ。(百も承知)(^_^;)

ちょっとドキドキしていたスマホ。
普通に持てば、今の料金より更に数千円のプラス。
出せない金額じゃないけど、そこまで必要、ってほどの強さも無い。
何って、使い方を覚えるのが億劫。( ̄_ ̄ i)
便利そうなのは重々承知。

すると、au光にしてセットにすると安いとなった。
これだと、色んな割引が適用になって今の支払いくらいでスマホが持てると。

しかし、色々調べてみると、固定回線がここの地区は対応して無いと言うこと。
ならば、Wi-Fiルーターと言う手がある。
しかし、これにはレンタル料が掛かる。
それでも、今の回線で携帯を持っているよりは若干安い、と。


PCは、いつもお世話になっている友達にまるっきりお任せ状態で、
私には固定回線を他社に変更云々のメリット、デメリットはさっぱりわからん。
とにかく、その場で答えが出なかったのでお礼を言って帰宅した。


頭の中はなんだか飽和状態でパンパン。
更には、先日の投資信託の件を色々調べてパンパン。


結局、わからないから調べなきゃならないし、時間は掛かるし、
何がいいのか、どうしたらいいのか、を悶々と考えているうちに子供たちが帰ってきた。


楽しみに引っ張り出した刺繍は手付かずのまま放置してあり、
考えていたことに結果はまだ出ずで、何の達成感も無いまま一日が終わった。


なんてこったい。(;-ω-) =3



line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する