個別記事の管理2014-08-27 (Wed)
晴れ


     cut_40p.jpg
line_001.jpg


思いがけず残っていた父の預貯金の解約手続きに行って、
普通預金にただ眠ったままのお金を利息のいいものに移したい旨を相談した。

すると、普通預金も、定期・定額も二束三文の現状だと聞いた。
私の知っている定額の利息がいい時代は、とうに終わっているようだ。(^_^;)

とにかく、そういうことに疎いので、色々説明してくれたので話を聞いてきた。

そこで、全く無縁だと思っていた投資信託の話しが出てきた。

商品がたくさんあり過ぎて、いや、まだまだ理解不足でたくさんあるように見えるのだが、
ここだけは押さえたい、って言うものだけを探すとそんなにたくさんは無いと言う。

もちろん、一気に有り金全部の投資なんて出来るわけないが、
少しだけ投資してみて、どんなものなのか考えてみようかな、って思った。

併せて、入っていなかった生命保険も組み込んだ。
投資の配当金で生保がまかなえれば十分だ。

今日は話を聞いて、合うようなプランを教えてもらった。
一旦「シンキング・タイム」と言うことで持ち帰り、来週、また約束をして帰宅した。

目から鱗......の世界だった。(笑)


line_001.jpg


両親が亡くなって、本当に自分の現状を見直す機会となった。
母が亡くなった時に考えてはいたがなかなか腰が上がらなかった、
冠婚葬祭の積み立ても会員になった。

全ては残された子供たちの為に。


な~んて、私はまだまだ元気に頑張るんだけどねっ!! o(*^0^*)o



line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

* Category : マネー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する