お盆の出勤終了~

個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
晴れ

        cut_a56e.gif
line_51.gif


昨日までの4連勤を無事に勤めて参りました。(*´Д`)=з
店のお盆は一年で一番忙しい。
来店数も普段の4倍を推移し、体力も神経もとってもお疲れです。

今日はやっとのお休み。
久し振りに朝寝坊が出来ると喜んでいたら、本当にどっぷり寝てしまってた。( ̄Д ̄;)
疲れてるのね.....アタシ.....



line_51.gif



毎年、お盆はスタメン(オープン時からのスタートメンバー)3人で
交代で一日休みを取るのだが、
今年は仲間の娘さんが8/16が出産予定日と言う.....

初産だし、予定も立たないし、と、テンチョーが彼女に2日間の連休を与えた。
出産経験者としてよく理解できる。
私も父の時には突然のお休み頂いたし、お互い様です。

ってことで、残った二人はこのお盆はフル出勤、となったわけです。


でも、この期間、思い掛けずオープン当時のN店長がヘルプに参上!
店の空気がいい意味で緊張感に包まれ士気が高まります。
この空気感が好き。
スタメンはみんな間違いなくそう思って仕事をしている。


いつも忙しくなると機嫌が悪くなるおバカなテンチョー。
それすらも「いいとこ見せよう」と張り切って仕事してる。
いつもと全然違う。
やっぱコイツは人を使う身ではなく、使われるタイプだと改めて実感。

N店長のおかげで、疲労も達成感に変わる。
三日間はホール担当。
最後の一日はドリンク担当だった。
ひたすらパフェ作りました。(*´Д`)=з
久し振りの中の仕事は感覚が戻るまで大変ですわ。


line_51.gif


今日は納骨堂へ母のお参りに行きたいな~と思いつつ、
自分の時間優先にしてしまいました。(^_^;)
お寺さんにも来て貰ったし、来週は父の納骨に出向かなければならないので、
今日は息抜きさせてもらいます。m(_"_)m


line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する