個別記事の管理2014-08-14 (Thu)
晴れ

     cut_a56d.gif


職場である店は、帰省や墓参りの幹線道路にあるため、
オープンの9時から人数の多いファミリーが来店する。

普段なら、オープン準備をしながらお客様の対応をするのだが、
この時期はまだスタッフの人数が少ないうちから容赦なく来店が続くため、
オープン準備もままならない。

昨日は早いうちからてんてこ舞いの忙しさ。
三日間はずっとホールの仕事で、なんだか上手く回らない苛立ち。
痒いところに手が届かないもどかしさの中奮闘。
心身ともに本当にヘロヘロになった。

ところが今日は、オープン時の店長が予定外でヘルプに参上。
もぅ、回る、回る。
安心感と、安定感と、スマートな仕事さばきに「さすがっ!」とうならされる。

昨日より来店数は数段多いのに、私の疲労は昨日の半分にも満たないくらい。
とにかく、今日は仕事がやりやすかった。

あー、明日もN店長来てくれないかな~(ToT)
もぅ一日、私は明日もホール担当なんですわ。



line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : ファミレス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する