父の初盆

個別記事の管理2014-08-12 (Tue)
晴れ しかし 強風


DSCF1055a.jpg


今年は、先月6日に亡くなった父の初盆になる。

6/12の夜に救急で入院し、7/6に亡くなり、
通夜だ、葬儀だ、手続きだ、実家の引き払いだのとノン・ストップで走ってきた一ヶ月。
早かったな........


今日は、初盆になる父と、既に亡くなっている母へお経を上げてもらった。


何時に来るのかわからないお寺さん。
ハガキの連絡には日にちしか記載されていない。
今日はお休みを貰って朝早くから準備をして待っていた。

若住職が来たのは11時半頃だった。
sho*は友達と既に出掛けた後。
学校が始まるとなかなか集まれないメンバーなので、
本当は一緒にお参りしたかったのだが致し方なく許可。

mana*も予定があったのだが、なんとかお参りには間に合って出掛けていった。

お昼から、思いがけず「一人時間」になった。
一人時間なんてどの位振りだろう......

ブログも色々と書きたいことが溜まってる。
自分の備忘録として、少しずつ上げていきたいと思ってる。



line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 家族のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する