個別記事の管理2014-08-09 (Sat)
晴れ


     cut_a61b.gif

line_001a.jpg


早いもので、父が逝って一ヶ月が過ぎた。
本当にあっという間。
しかし、その間はとても内容は濃かったが。


母が亡くなった時は、そこかしこに母の気配を感じ、夢に見ていた記憶があるのだが、
父は夢にすら出てこず、当然気配も感じず。
一線を置いていた私の所へは遠慮して出てこられないのかな?(^_^;)


そんな中、小6のmana*が、
「夢の中におじいちゃんが出てきた」と。

夢の中で「おじいちゃんは死んだんだ」とわかっていて、
だから、おじいちゃんの姿を見て嬉しくて、夢の中でmana*が号泣してたと言う。

それも、おじいちゃん、カラオケ歌ってた、って。


そうなのだ。
週に二回通っていたデイサービスでは、お風呂とカラオケを本当に楽しみにしていたのだ。
6/12に帯状疱疹が出て入院する前も、2、3回デイサービスをお休みしていたから
ここしばらく歌えないで居て、それをとても残念がっていた。

でも、それを聞いて、なんだかとってもホッとした。
そうかー、好きなこと出来てるんだ~と、ほんわかした気持ちになった。

所詮、mana*の見た夢の話なんだけど、でも、なんか嬉しかった。




line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”クリック” して貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

* Category : 家族のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by こっとん
お母さんの気配は感じたけど、お父さんの気配は感じない……一線置いていたから遠慮しているのか……ってその話を友達に話してみたんだ。そしたら、友達は「あっちに行って、お母さんに会えたんでしょ?だから出てこないんだよ」って。私もそう思う。

コメありがとう * by kotori*
◆こっとん さんへ◆

そっか~、そうなのかな~。
四十九日まではまだこの辺でうろうろしてるんだと思ってた。(笑)
あっちで懐かしい人達に会えたかな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する