個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
晴れ

cut_a61b.gif

line_001a.jpg


実家を処分するに当たり、使えるものや、処分に迷うものなどをゴチャゴチャ持ってきた。
大きな物としては、押し入れに入れるタイプの引き出し。
mana*の部屋に引き出しが無かったので活用しようと思った。

その引き出しに、そのままならない物たちを詰め込んできたのだが、
引き出しを収納するには、まず押入れを片付けなければならないところから始まる。
更には、引き出しに詰め込んできた物もなんとかしなければならない。(^_^;)


先日の休み。
心底のんびりしたかったのだが、
それらを片付けないことには自分の気持ちもスッキリしないままだ。
実家のことに関して、早くひと段落を付けたかったのもあり、暑い中片付けに奮闘。


line_001a.jpg


押入れに引き出しも収まり、引き出しの中に詰め込んできた物たちもなんとか片付けた。
一番困っているのは古い、古い、父や母の若き頃の写真だ。
父や母が写っているならまだしも、全く知らない人もたくさんいる。(笑)
でも、この歳まで二人とも捨てられずにいたものなのかと思うと、
そう簡単に私も処分は出来ない。

最近、自分が死んだ後を考えることがある。
私が経験したこの同じ大変さを、いつか、今度は子供たちが経験することになるからだ。

身の回りの断捨離。
やっぱり必要だな~と痛感する。



line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       日頃の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

* Category : 家族のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する