セキセイの雛 迎えました

個別記事の管理2014-06-28 (Sat)

DSCF0970a.jpg

縁あってこの子を選びました。
名前は「チッチ」

イロイロ考えて、悩んで迷って、いくつか呼んだりしていたのですが、
オーソドックスに鳥に付ける名前らしいのを付けました。(笑)
生後三週間ほどの雛です。



line_ha18.gif


ハムスターのマロンが逝って三週間になろうとしている。
初めて飼ったハムスターのサランが逝った時は、
mana*もハハもどうしても欲しくて一週間ほどで新しい子を迎えたのだが、
マロンが口に大きな腫瘍を抱えての旅立ちだったことや、
ハムスターの寿命はとても短くて、そのサイクルに気持ちがどうしても追い付かない。
言わずと、みんなそれは強く感じていたみたいで次の子を迎える話は全く出なかった。


     line_25.gif


現在飼っているセキセイインコのミント。
なんだかんだと今年の五月で9歳になった。
来た時は生後四週間だった。
なんだか少し前に我が家に来たような気でいたのに、9年か~。
人間の年齢に換算すると、75歳くらいになるらしい。

DSCF1005a.jpg


しばらく、顔の黄色い子ばかりを飼っていたので、
久し振りにホワイト・フェイスの子を選んだ。

DSCF0959a.jpg

優しい淡い色合いの子。
パステルカラーかな?


ミントは、パールという子と一緒に頂いたので手乗り崩れ。(^o^;)
パールの後ばかり追っていたので、パールが逝ってからすっかり籠の鳥。
チッチは手乗りにしたいなーと、餌付けをするほど幼い子を選んだ。

これから時々登場するかもしれません。
どうぞお見知りおきを。 (‐^▽^‐)



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”クリック” して貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : セキセイインコ大好き * Genre : ペット * Category : インコのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する