運動会にやられた!

個別記事の管理2014-06-21 (Sat)

晴れ

     cut_40m.jpg

line_001b.jpg


父のこと、子供たちのスケジュールや行事に追われ、
すっかり忘れてました。

近隣 幼稚園の運動会を.......



12時になろうとする頃まで気持ち悪いくらい閑で、
今日はどうした? と、みんな口々に言っていた。

まさに、これが嵐の前の静けさだったとは知る由もなく.......



一組のファミリーが来店された。
祖父母付きの7名様。
一番下の子が、短パン半袖のなんか運動着っぽい。

その瞬間、嫌な予感がした。


その予感は、次から次へと入ってくる5名以上の祖父母付きファミリーで的中したことがわかる。

店内も家族同士「あら~、やっぱり来てたの~」とあちこちで挨拶が始まる。
それに便乗し、「今日は運動会か何かあったんですか?」と聞いてみる。
すると、やはり幼稚園の運動会だという。
「どちらの幼稚園ですか?」  一応情報収集してみる。(笑)


急いでキッチン内のメンバーに伝える。
その間も来店を知らせるカッコーが鳴り止まない。

イロイロ仕込やら解凍物があるので、戦場になる準備を促した。



line_001b.jpg



覚悟していなかったおかげでスタッフはいつも通りの人数。
今日は土曜日でランチメニューがあったから中(キッチン・配膳)はえらいことになっていた。
いや、外(ホール)も人手不足でえらい目にあった。(-_-メ)

久し振りにゲリラの洗礼を受けた。(;-ω-) =3



      cut_a56d.gif



気付けば、延長はゆうに一時間を越えていた。
早出だった仲間は、一時間半を越えていた。


へろへろで帰宅したアタシは、気付いたら爆睡していた。
集中力が途切れると、一気に眠くなる。

お疲れなのに、更にお疲れがプラスされました。
明日もホールです。

ガンバレ、アタシー!!



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”クリック” して貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する