個別記事の管理2014-06-16 (Mon)


曇り のち 雨


    cut_40n.jpg
line_ha18.gif

私の膝の病院の後、mana*と待ち合わせをして皮膚科へ向かった。
mana*の足の真裏に、魚の目のようなイボが出来たのだ。
少し前から痛がっていて、なかなか受診できずにいるうちに、大きくなるし、
修学旅行は近づいてくるし、で、今日は珠算があったが受診に踏み切った。


尋常性疣贅 (じんじょうせいゆうぜい)


「ヒト乳頭腫ウイルス」感染によるイボだそうで、
ご存知の方が多いのかもしれませんが、私は初めてでした。


液体窒素凍結治療、と言うのが一般的らしく、
これをイボに直接数秒間噴射。

先生から「痛いよ」と言われて身構えていたmana*ですが、
相当の痛みだったようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

更に、噴射後もこれがかなり痛いらしく、当然普通には歩けない様子。

直ぐに水ぶくれになり、水を抜いては様子を見ます。


こんなに痛いなら「イボ○ロリ」でもよかったのでは?と思いつつ、
イロイロ調べると、イロイロ出てきました。(笑)


さぁ、明日は学校へ行けるのだろうか?
と思いつつ、なんとか試行錯誤して歩けるようにしてやらなければ、
と思うハハでした。



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”クリック” して貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 空
kotoriさん

これは小学生でも中学生でもよくなっていますね。

じ・・・実は私もなりやすいたちなんです・・・
随分と前になったときに3年くらいほっておいたらかなり深くなっていて一年かよったことがあります。
痛がりの私は人よりも倍増の痛さでし。。

そして、たまになります。
年に一回なるかならないかくらい。
その時はすぐに病院にいくので数回で終わります。
でも あの痛さは忘れられないです。


コメントありがとうございます * by kotori*
◆空 さんへ◆

あの治療はかなり痛いものなんですね。
その時だけではなく、水ぶくれになってしばらく大変。
ウイルス性のものだから、本当は治療に通わなければならないところでしたが、
なにせ修学旅行が迫っていて歩けなければ困る。
自己治療中ですが、少しでも歩くのが楽になればいいな、と思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する