sho*と二人で眼科受診

個別記事の管理2014-05-27 (Tue)
晴れ

DSCF0854a.jpg


今日は眼科を受診。

sho*が、学校から診察を受けるように用紙を貰ってきた。
そうなのだ、左右の視力に差があり、小学生時代から定期的に検診に行っていた。
が、中学へ入学し、生徒会活動、塾、珠算などなど、アフターも忙しくなり、
三ヶ月毎に通っていた検診が二年振りになってしまった。
もはや定期健診とは言えない......(-゛-;) ハンセイ


そのついでに、アレルギーで目の痒みに限界!!
市販の目薬はたんなる気休め程度。
ことに、ここ数日の目の痒みは尋常じゃなく、腫れぼったいまできてる。
いつも混んでいる眼科なので、どうしても腰が重いのだが、
今週はsho*の生徒会活動が無い週なので「行くぞ!!」と気合を入れた。


line_ha18.gif


ところが、ここでもsho*の用が一度で足りず。
病院がとても混んでいて、詳しい検査をするのに「次回」と言われてしまった。

私の膝もそうだったが、なんで一度の受診で一回で終わらないの.....(ToT)


車の無い我が家。
病院通いも大変なんだぞぉ~~(ToT)



で、アタシの尋常じゃない目の痒みの方は、

角膜炎になっていた。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もはやアレルギーだけではなく、埃やゴミやもろもろで傷が付いて炎症を起こし腫れていた。
コンタクトの使用もかなり脅かされて指導を受けた。

うーん、明日からしばらく眼鏡で仕事をしよう。
ならば、職場でも目薬が使えるし。



で、アタシの方は薬を処方され終わったのだが、
今週中にまたsho*の検査に受診に行かなければならない。
どの日も塾や珠算があり、面倒だがもう一度明日の受診を考えている。



来週の月曜は、父の転院にまた新しい病院へ行かなければならないし、
同じ日に、自分の膝の病院も行かなければならない。

こんなに病院尽くめの日々になるとはいったいなんなのぉ~~。





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”春のビオラ” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

* Category : 自分のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する