個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
晴れ のち 曇り


     cut_40i.jpg

line_ha18.gif


昨日、休みを取って父の病院に付き添った。
少し前に記事にした、担当医を変えてもらっての初めての診察。
  (その時のハナシはこちらから)

結果、

ここの病院の性質上、積極的な治療を行わないのであれば、
緩和ケアに重点を置いた病院を紹介しますとのこと。

で、今度はソーシャルワーカーの方との話し合いになり、
出来るだけ近くの病院をピックアップしてもらい、連絡を取ってもらうことに。

とは言っても、この辺の近い病院、なんてたかだかしれてますが....(´_`。)



まだそのソーシャルワーカーの方から連絡がきてないのでなんともですが、
今度はその病院へ紹介状を持って受診することになるとのこと。



line_ha18.gif


なんだかな~......

最初に担当してもらった先生(合わなくて変えてもらったのだが)は、
積極的な治療を行わないということならば、
二ヶ月おきくらいにレントゲンを取って経過を見ていきましょう。

と言うことだったので、この先も二ヶ月毎にこの先生なら嫌だな、
と思い担当医を変えてもらったのだが、
変えてもらった先生には他の病院を紹介されることに。

まぁ、大きな病院は「治療を望まない患者」にまで手を回す暇が無いのは理解できる。
たくさんの重篤な患者さんが優先順位が高くなるのだから仕方ない。

それはいいんだけど、また病院変わるのか......
何って、その手続きが面倒.....


まぁ、希望する病院が診てくれることになれば、この大病院よりはずっと近いし、
通うことを考えるとありがたいんだけどね。
そう考えることにしよう。

その近い病院が受け入れてくれれば.....ねっ。







にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 家族のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する