個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
曇り

      cut_40t.jpg

line_ha18.gif


巷では連休だったGW。
飲食サービス業で働く身としては、一年で1、2を争う繁忙期。

ここ数年は天気に恵まれなかったり、幹線道路に繋がる峠が土砂崩れだったりと、
覚悟したほどの忙しさではなかったのだが、
今年はとにかく好天に恵まれた。


後半の4連休。
私は交代で取った4日の休み以外、3、5、6日と出勤。
4、5日がピークだった。
普段の4.5倍の忙しさ。

ずっとホールの担当だと思いきや、5日と6日は恐ろしいことにドリンクだった。

滝のように流れ出てくるオーダー伝票......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

基本、一人でこなさなければならない担当なのだが、
この日ばかりは助っ人を入れての対応。
ひっきりなしに入ってくるオーダーに、助っ人も抜けられなくなった、
ってのが正直なところだ。(o ̄O ̄o)ノ

どんだけパフェ作ったことか......

当然、上がりの時間に上がれるはずも無く、一時間半近くも延長。


み~んな、みんな、お疲れですわ。(*´Д`)=з



結果的に見て、やっぱり天気と気温に恵まれたのが大きい。
例年なら、GWが終わった週末くらいに桜の満開となるのだが、
今年はGWにドンピシャ満開になってしまったのだから。

オープンして8年。
かつてないほどの客の入り様だった。



line_ha18.gif


昨日、今日と(7日、8日)と、連休になったアタシ。
私のプチGWです。(笑)
玄関先に花でも植えようと思っていたけれど、
こうも好天続きで雨が降らず。
花粉の飛来が凄過ぎて外に出るのが恐ろしい。(´д`lll)

家にこもって刺繍をチクチクしております。
まっ、それはそれで私の息抜きなのですが。(⌒o⌒)



やれやれと思いきや、町内会の班長の仕事がイロイロある。
週末には町内清掃で6時半集合ときてる。( ̄_ ̄ i)
アタシはそれから仕事ですわ。(;-ω-) =3






にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : ファミレス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する