乳歯を抜いてきた

個別記事の管理2014-04-21 (Mon)

晴れ


     cut_40t.jpg

line_ha18.gif


3日ほど前から、mana*が食事の度に歯を痛がっていた。
グラグラしている乳歯があるので、その痛みだと思っていたのだが、
よくよく見ると、その乳歯が割れているではないか!!

どうやら、硬いものを食べた時にガリッと音がしたと言う。( ̄_ ̄ i)



仕事の合間に歯医者さんに予約を入れる。
今日は16時から家庭訪問だったため、17時の予約をお願いした。


line_ha18.gif


歯医者さんでは、「あー、お母さん、下から生えてきてるよ」と先生。

まぁ、どのみち抜くことになるのはわかっていたので、
麻酔を掛けて抜いてもらった。

本人、初めての抜歯だったので相当怖がっていたのだが、
ものの三分も掛からずに終了~~。(~o~)


麻酔が切れるまで飲食は控えていて、時間を置いて夕食。

食事の度にあんなに気を遣って食べていたのが嘘のよう。(笑)

抜いたところを見てみると、ガッツリと下から生えていた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あー、これじゃぁ乳歯も割れてしまうわ、と納得。


無事に食事が取れるようになってなによりです。ハイ。






にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)



Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する