mana* 家庭訪問

個別記事の管理2014-04-21 (Mon)


晴れ


     cut_40.jpg

line_ha18.gif


この日は、小6 mana*の家庭訪問でした。

去年までの担任が離任され、今年は新しい若い男性教諭。
厳しくもあり、生徒からはとても信頼され人気があるようだ。
以前居た小学校が近隣にあり、そこでもすこぶる評判が良かったとのこと。
おおっ、楽しみだ。(笑)


毎年この時期の家庭訪問に思うのだが、まだ着任して二週間ほど。
お互いにまだ先生のことも、子供のこともよくわからず、
何を話していいのやら.....と.....(^=^;

まぁ、心配事などがあれば耳に入れておいて貰う、って場でもあるのだが、
mana*の場合は特にそれもない。

普段の家の様子を話すしかない。



一通り終わり、先生が席を立った時、
「○○○(職場である店の名前)で、お母さん何度かお見掛けしました」と。

   (*≧o≦*)


えっ!?




そうなのだ、近隣の小学校の先生達、
終業式が終わると、8~10名ほどで来店することが多い。
どうやらその中にいらっしゃったようなのだが、接点が無い先生の顔はわからない。
わかるのは、担任や、かつての担任だけです。(^o^;)


娘も、お店も、よろしく~って感じでした。(笑)


mana*は「T先生かっこいい♪」って言ってます。(笑)
小学生生活最後です。
先生とたくさん思い出を作ってくれたまえ。o(〃^▽^〃)o






にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)



Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する