進級とクラス替え

個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
晴れ

    cut_40i.jpg
line_ha18.gif


月曜日、中学校も小学校も進級での始業式でした。

小5だったmana*は、そのままクラス替えも無く6年生に進級。
ただ、担任は離任されたので、前年度も6年生を担任していたT先生。
なんと隣のクラスは担任までも持ち上がりました。(驚)
はてさて、この差はどう出るのか.....(^_^;)

mana*は、今のところ大きな問題も不安要素も無いので
「最後の小学生生活ガンバレ!」って感じなのですが、
問題は中2になるsho*
嫌な予感は見事的中となってしまった......(´д`lll)


4クラスだったものが、進級により3クラスに。
イロイロあって、クラスを離してくれた数名は希望通りだったが、
なんと!
やっと、やっと見付けた気の合う6名もの友達と、
誰一人と一緒にならなかったsho*......

春休み中、「期待はしていない」とは言っていたものの、
まさか誰とも一緒にならないとは思わなかっただろうし、
まさか、一人ぽっちになるとは想像しなかっただろうに.....

おまけに、合同体育とかも合同にならず単独になるクラス。
そんな時間さえも一緒になれないなんて.....


まぁ、これで友達の縁が切れたわけではないけれど、
心細く、寂しい気持ちは、今、どんなに励ましても通じないだろう。

新しい出会いがある、とか、また気の合う友達が絶対できる、とか、
そんなのは頭ではわかっているけれど、
直面しているショックは時間が経たないとどうにもならない。(´_`。)


それでもハハは、励まして送り出してやるしかできない。

今はみんなが「様子見」の時期。
仲良しと一緒になれなかったのはsho*だけじゃないさ。
ガンバレ!!






にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する