個別記事の管理2014-03-22 (Sat)
雪.....

DSCF0731a.jpg
line_ha18.gif


昨日のお休みは、久し振りにチャート巡り。
前々からビスコーニュのピンクッションを作りたいな~と思いつつ、
チャートを探して歩いているうちにイロイロと物色。

今まで、いいな~と思っても印刷するにまでは至っていなかったのだが、
直ぐにどこにあったチャートだか忘れてしまうので今回は印刷してみた。

ここにきて、ポスター印刷の仕方を覚えて感動したわ~。(笑)
これで少し大きく印刷したい時に便利になったわ。o(〃^▽^〃)o


できるだけ、手持ちの布や、あまり糸で作ろうと思っているので、
どんなアレンジになるのかが幸せな悩みどころ。(^=^;
早く刺したいのに配色に悩みすぎて、ついつい手が出なくなるのよね~。






にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : 刺繍のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by cona*
こんばんは。
いいですね。
私もビスコーニュ作りたい、と思いつつ・・・です。
フリーチャートもダウンロードしたまんまで、
ちっとも刺せず・・・^^;

毎日お忙しそうですね。
お父様のお話、
私も同じ一人っ子、お気持ちよーくわかります。
親が歳をとっていくほど、
兄弟が欲しかったなぁ、と思いますね。
自分と同じ立場で親(私の場合は母です)のことを思い、
時々親の悪口や愚痴を言い合えるだけでも、
本当に気持ちが楽になるのに・・・と。
なかなかわかってもらえる人がいないので、
時々ものすごーく辛くなります( ´△`)

sho*くん、少し落ち着いたようで良かったです。
kotori*さんも、大変でしょうが無理しすぎないよう、
ステッチで息抜きしましょうね(*'ー'*)

コメありがとう * by kotori*
◆cona*さんへ

ホント、自分も歳を重ねるようになって
一人っ子、ってのはイロイロ思うことありますね。
だから、自分の子供は一人っ子にはさせたくなかった。
幸い授かることが出来たのでよかったのですが。

一人で二人の親を看取るって本当に大変だと
最近になって実感しています。
家の場合、父方に血の繋がる親族がいないし、
親戚も色々あって疎遠。
相談する人も、経済的な援助も全く無いので
そんな愚痴を吐ける相手もいなく.....
友達とはまたちょっと違いますよね。

ますますステッチにはまり込みそうです。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する