個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
雪.....


DSCF0716a.jpg
     line_ha18.gif


先日の休みに、パラパラと少し記事を上げたのだが、
イロイロと内容の濃い一週間だったので、自分の備忘録として書き留めておく。


【 3/14(金)】

sho*のOD経過の受診日。

規則正しい起床と睡眠。
リズムが付いたのか朝の起床もそんなに辛くは見えない。
また、飲み続けている昇圧剤の効果もあるのか。
頭痛もたちくらみもゼロになったわけではないけれど、
頻度も具合も前ほど酷くはなくなったらしい。
先生は「気持ち悪いほど順調だね~」と。(笑)
きっと、「生活リズムかな」と。

今まで二週間ごとの受診だったが、次は四週間後でもいいとのことで、
薬も28日分の処方となった。



【 3/16(日)】

以前、職場で一緒に働いていた仲良しのFと久し振りに会った。
いつ振りか......
少なくとも半年以上は経っている。
お互いに仕事をしていると、なかなか会うチャンスが無い。
なんとか無理クリ時間を見付け、私は仕事の後。彼女は所用の後。
我が家までご足労頂いた。(笑)

TOPの花は、母の仏壇にと心遣いを頂いたもの。
そういうとこ、相変わらずだな~。

彼女、高校受験生のハハだったので、そんなハナシやら、
あんな、こんなと積もるハナシは山ほど。
両親も同い年で、私自身も同い年。更には同じく一人っ子。
更に、更に、似たような時期に片親を見送ったまでも同じ。
今回の父の病気に関しては、あれこれ聞いてもらっちゃった.....



【 3/18(火)】

父の病院へ付き添い。

前回、追加となった血液検査の結果と、今後の方針の確認だ。
父の気持ちは変わらず、私もそれに従うだけ。

今回は予約を入れてもらったのでほぼ待たずしての診察となったが、
やっぱりこの担当医、嫌いだな~。
専門的な話をしてるのに早い、早い。
忙しくなくても基本的にこの人はこんな感じなんだ。
「テキパキ」と「雑」は違うと思うけどな。
人の命を預かる医者なのに、彼の心に余裕が無いのはどうかと思う。
建前でも「ゆったりと人の話を聞く」姿勢は持ってほしいと思うな。
まっ、長い付き合いにならないことを願いたい。(;-ω-) =3


まっ、そんなグチはここまでとして、


実はこの日。仕事の後の病院だった。
仕事が、前日よりも更に激務で、またもや延長になるほどの忙しさだった。
前日は公立高校の合格発表があったので人の流れはある程度予想。
この日は、近隣の幼稚園の卒園式があった。
これもある程度は予想していたのだが、まだスタッフが全員揃っていない時間の
短時間でのゲリラ来店までは予想できなかった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
泣きそうなほどの勢いに、ひたすら駆けずり回るしかなかったわ~。

その後の病院だったから、
お腹はペコペコだし、妙なテンションは下がらないし、
深刻な話をしなければならないというのに、頭が追い付かなかった。

帰宅したらグッタリで、気付いたらうとうと.....

父のケアマネさんに連絡を入れる予定だったのに、
すっかり忘れてて電話を貰う羽目に。(^=^;



【 3/19(水)】

先週から、二階の空き部屋に業者が入って工事をしている。
何をしているのかわからないが、木材を切る電動ノコの音や、
電動ドリルやら、ドンデンガンデンとまぁまぁ賑やか。( ̄_ ̄ i)
人が休みの日に、心静かにステッチしてると、いきなりガタンとか、
飛び上がるほどビックリして本当に心臓に悪い。(´д`lll)
土曜も日曜もなくやってくる業者。
大家さんからは2、3日、と聞いていたけど一週間やってるよ。
ずっと我慢していたけど、あまりにも、なので、上に行ってみた。
家に誰も居ない日はいいけど、今日は人が居ますよ、
ってことだけでもわかれば、少しは考えてくれるかもしれないと。

「すみません」とは言ったけど、結局は何もかわらないよね。( ̄_ ̄ i)
どーでもいいけど、早くドンデンガンデンは終わらせてよね。
普段は怒らないアタシだけど、床が抜けるんじゃないか、って音だけは勘弁よ。







そんなこんなの一週間でした。(*´Д`)=з







にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する