増税前に 遠近両用眼鏡

個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
晴れ

DSCF0721b.jpg

    line_ha18.gif


超が付くほどド近眼なアタシ。(@_@;)

遠近両用のコンタクトを作ったものの、もちろん普段仕様なのだが
極度のドライアイなので帰宅すると直ぐにメガネを掛ける。

なので、刺繍をする時も近視用のメガネを掛けて針仕事。
それも慣れてしまえばどおってことないのだが、
フッと顔を上げてTVのニュースなどに目をやった時。
恐ろしいほどボケボケ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本来「近視用」のメガネで遠くは見えるはずなのに、
手元に焦点を合わせる時間が長いと、
遠くを見た時に焦点を合わせるのに時間が掛かるからだ。



遠近のメガネを作ればこれは解消するな~と思いつつ、
実は色々迷っていて腰が上がらなかった。

だが、コンタクトでは出せない近視の矯正もメガネなら可能。

更に、増税前! ってことが背中を押した。



    line_ha18.gif

フレームはできるだけ大きなもの。
更には、レンズの下にフレームの無いもの。
そして、出来るだけお安く!(笑)


そうなると、色とか形なんかは優先順位のずーっと下の方.....(^=^;


でもまっ、お気に入りの一本が出来上がりました。 o(〃^▽^〃)o


    line_ha18.gif


このメガネを掛け始めて10日あまり。

近視のメガネと違い、度の入る部分が狭いため、見るのに若干コツが要る。
 (ちなみに、金額を張れば度の入ってる部分は広くなる)

色々試した結果、
針仕事の時は、遠近両用のメガネ。
普段生活する分には、今までの近視のメガネに落ち着いた。

針仕事、とっても楽になりました。\(^o^)/
手元もよく見えるし、パッと顔を上げてTVを見てもよく見える。
これで変なストレスはなくなったわ~。(*≧▽≦*)






にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 自分のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する