吹雪なのになぜ混む!?

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
雪、 吹雪、 風雪......


cut_27.jpg


今朝、カーテンを開けてビックリ!!(゚0゚ ;)

せっかく一昨日「排雪」が入ったばかりだというのに、
まるでそれが何も無かったかのような積雪。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うそでしょ.......( ̄_ ̄ i)



実際、外に出てみると思った以上の雪で、まず玄関前の階段を「発掘」する。
昨夜は、除雪のブルドーザーも入っていない。
一気にきたドカ雪で、枝道にまでは回れなかったのだろう。


こりゃ店もえらいことになってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悲しいことにこういう時に限って「また」早出勤務。

いつぞやのドカ雪三日間も早出だった。(ToT)


line_ha08.gif


店までの歩道も、今日は除雪が入っていない。(゚0゚ ;)
誰か一人が歩いた足跡だけ点々と続いている。
歩幅が合わないけどなんとか辿って店に着く。


ひゃ~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
店の階段も全部埋まってるぅ~~~(ToT)

ここに勤めて夏でまる八年になるけど、ここまで積もった階段は初めて。
限られた時間の中で取り合えず階段の雪を落とす。

既にへろへろ......(@_@;) 


なのに、いつぞやの暴風雪の時も店は大忙しだったけど、
今日も信じられないほど次から次へと来店を知らせるカッコーが鳴く。

昨日のいいお天気の一日には、閑で閑で一時間の長いことったらなかったのに、
今日はまだスタッフも揃わないうちからどんどん入ってくる。

外はホワイトアウトしてるってのに、どーして食べにくるんだろう.....( ̄_ ̄ i)



雪かきで既に使い果たした老体にムチ打って、この激務を乗り越える。
30分延長になったよ......


帰宅したはいいけど、また雪かき......
朝の除雪が無かったかのように埋もれていた階段。


あーーーー、今夜から明日いっぱいも警報が出ている。
勘弁して欲しい......(´д`lll)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by 空
kotoriさん

こちらも雪が降りました 寒い寒い ブルッって
感じでした

でも北海道の雪に比べたら全然@@

昔千歳の友達のうちに遊びにいったときに
朝おきたらボタ雪でこれは帰れないと
思い空港にいくと飛行機に乗れましたが
一時間滑走路にいて結局欠航@@
すごい体験でした

ママさんダンプで雪かきしたのも
良き思い出です

☆刺繍ブログ@@@
う~む 
もっともっと上手くならねばです@

あれからはうさぎのイースターのを作成
これはさくさくと出来ました 簡単。。。
今はすっごく素敵なフリーチャートを
見つけてそれをさしてます

http://www.passionericamo.eu/page2ingl.htm

ここにある赤いバラのハートのと
noel のハートのです

一目惚れです

もちろん手持ちの生地と糸で。。
またどんなオリジナリティ満載のが
できるやら・・・・


コメありがとう * by kotori*
空 さんへ◆

こっちはまた雪です....(´д`lll)
毎朝雪かきから始まります。
もぅ要らない、雪.....(ToT)


私も刺繍は上手くないですよ。(^=^;
備忘録として残しておこう、とUP始めました。
色んなステッチャーさんのサイトを見ながら
刺激を貰ってます。(←ここ大事)(笑)


わぁ~、素敵なサイトですね~。
リンクを貼ってくれてありがとうございます!!

前回も今回も、出来上がったら一つの絵、
っていうものを刺しているので、
久し振りにサンプラーみたいなのを刺したくなりました。
小さなものを刺したいな~と思いつつ、
「Little~」のチャートが少しずつ塗り埋まってくのも楽しくて。(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する