個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
晴れ 時々 雪


DSCF0684a.jpg


増税前に、
中1のsho*が使っているノートPCを新調し てやっ た。(笑)

PCは、これ。
いつもPCでお世話になっている友人のアドバイスを貰って決めた。


   あえて、OSはWin7を探す。
   値段は、これよりずっとお安く買えた。o(〃^▽^〃)o


line_ha18.gif


キータッチを練習するならば、と、友人のご好意で譲り受けたものを
ネットに繋いで動画を見ていたsho*。

サクサクと動かないどころか、処理落ちしてフリーズしてしまうこともしばしば。
今では、3DSの方が動く、と3DSでネットをしていたほど。

まぁ、あくまでも、「キータッチの練習」として頂いたのだから。(笑)



しかし、そんなsho*なのだが、
ハハの快適なPCを「貸して」とは一度も言った事がない。
やりたいこと、見たいところはたくさんあるはずなのに、決して言わない。


また、最近は朝の起床をとても頑張っているsho*
ODの症状も軽いほうなのか?
はたまた、処方されている昇圧剤が功を奏しているのか?
はたまた、早寝早起きのリズムが体に馴染んできたものなのか?

とにかく、毎朝怒鳴りっぱなしだった朝の起床時が、
嘘のように穏やかになり、余裕を持って登校できるまでになった。


そんなこんな、今までの色んなことやなんやかんやを含め、
中学に入学した時にも特に「お祝い」も無いままだったりと、
ハハのいろ~~~んな想いがあっての「新調」になった。


もちろん、約束事もいくつか取り決めている。
守れなかったら即没収!! (笑)



line_ha18.gif


今の世の中、PCが使えるのが当たり前となる時代。
「没収」されることなく、上手く活用して欲しいものである。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する