個別記事の管理2014-02-27 (Thu)

晴れ

    cut_40p.jpg
line_ha18.gif


今朝、小5のmana*たちが元気に宿泊学習へ出発した。
インフルのおかげで二週間延期になったが、
誰一人の欠席も無く、全員参加で行けたことがなにより。
外遊びが出来なくて本当に残念だが、楽しんできて欲しい。




line_001.jpg

sho*は、昇圧剤を飲んで二週間が経過したので受診に行ってきた。

薬を飲んでるからと劇的に何かが変化するわけではないが、
「たちくらみ」の症状が少し軽減されたようだ。
頻度が減るわけではないのだが、目の前が真っ白になる、ってことが減ったらしい。

頭痛も「痛み止め」と上手く付き合っていけば、今までよりは過ごしやすい。
飲んでも大丈夫とのことで、更に痛み止めも処方してもらった。



何よりも、就寝・起床時間を見直したことが一番大きい。

今までは寝付けなくて布団に入っても数時間眠れなかったsho*だが、
最近では30分くらいで気付いたら寝てしまっているらしい。

それには、夜のネットを決まった時間で止め、
その分、薬を飲む6時にそのまま起きて楽しむ、という生活に切り替えたおかげかも。

以前よりは何度も声掛けしなくとも起きているので、
少しずつリズムが付いてきたかな?と思う。

そこは先生にもとても褒められた。
まんざらでもなかったのかも。(笑)


薬の回数も増えず、もうしばらくこのまま様子を見ることになった。



line_001.jpg


それからsho*は珠算に行き、終わる頃に待ち合わせて
久し振りに二人でラーメンを食べに行った。
sho*とハハは無類のラーメン好き!
久し振りに美味しかった~~。


今日はsho*とたくさんお出掛けしました。(‐^▽^‐)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する