個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
晴れ


cut_40i.jpg
line_ha18.gif



まるで春が来たかのような気温。
背丈以上の雪山が、グングン小さくなる。



       cut_40p.jpg



今日は10日振りの塾だったsho*だが、頭痛が酷くて休んだ。
学年末テスト明けの最初の塾だったのが残念。



生徒会活動が長引いているのかなかなか帰宅しなかったsho*
塾まであと40分しかない、と思っていた時、やっと帰宅。
だが、「頭が痛い....」と、真っ暗な部屋で身動きもせず。


頭痛薬は持たせているのに、「入れておいたところに無かった」と飲まず仕舞い。
直ぐさま痛み止めを飲ませるも、とことん痛くなってからでは時間が掛かる。
そのうち効いてくるから、と取り合えず軽く食事を取らせ、
我慢できないようなら早退するように言うも、かなり辛そうなsho*


あまり口にも態度にも出さない子なのに、よほどなのだろう。

少し薬が効いてくるまで様子を見ようと「遅刻」の旨を伝える。

横になっているうちに眠ってしまったsho*
それならそれでいい、と思ったのだが、なかなかスッキリせずの様子。

授業もあと一時間もないくらいになり、
致し方なくこのまま「欠席」の連絡を入れる。

布団を敷いてそちらへ誘導すると、移動したもののまた眠ってしまった。


明日は処方された昇圧剤も無くなるので受診。
痛み止めも処方してもらおう。



line_ha18.gif


と、気掛かりなsho*を中心になんとなく回ってしまう生活だが、
明日は延期になっていたmana*の宿泊学習出発の日。

インフルの学級閉鎖や学年閉鎖で二週間も延びた行事。
せっかくウィンタースポーツ三昧の施設なのに、
秋にクマがでたおかげで現在は外遊び禁止になっている。
かわいそうに、屋内でレクをやるんだそうだ。
それでも、みんなと泊まりに行くことをとっても楽しみにしている。

さぁ、明日はお弁当作りだ。
私もそろそろ休みます。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by 空
kotoriさん

宿泊合宿というとこちらでいう
スキー合宿かしら?
こちらでは兵庫県の上のほうにある
スキー場に6年生は三日間いきます
(少し前までは一週間でした なぜだ
なぜ短くなった。。。)

我が家のとなりの小学校は1クラスなので
バスが一台(ここら辺では1クラスが普通に
なりつつありますv-12

manaちゃんたちはどちら方面ですか?
やはりスキーでしょうか?
体育でスキーなどありますか?
こちらと事情が違うのだろうなあと
思います。v-15

数日前からPM2.5がひどく
外出禁止令や体育や部活禁止なってます
白くかすんで私も体調がとても
よくなく花粉症も合併

北海道はどうですか?


コメありがとう * by kotori*
◆空 さんへ◆

宿泊学習は、6月頃の学校が多いのですが、
抽選の運が悪く冬に.....
でも、その施設は広大な敷地に遊具が遊びきれないほどあり、
冬はチューブ滑りなどなど、これまた冬の遊びもあれこれあります。
スキーもできますが、スキーは体育の授業で4回ほど実施するので
今回はありません。
札幌市内の施設で、近い場所です。

PM2.5も、花粉も、まだ札幌には影響がありません。
ただ、私も花粉持ちなので、
この寒暖差でアレルギーのスイッチが入っちゃって、
花粉仲間とくしゃみばかりしてます。(笑)




sho*の方は、
学校も塾も楽しく行っています。(‐^▽^‐)
友達と話すのがとても楽しいらしく、
生徒会活動も楽しいらしく笑顔で話してくれます。

彼の頭痛持ちは小学生の頃からで、
取り立てて今が酷くなったわけではないのですが、
我慢しすぎたのが敗因と思われます。(^_^;)

生活リズムも見直し、
病院の先生にも褒められて起床は頑張ってます。
直ぐに治るものではないですが、
少しでも快適に過ごせるように試行錯誤していこうと思います。

いつもありがとうございます。(‐^▽^‐)

コメント







管理者にだけ表示を許可する