個別記事の管理2014-02-18 (Tue)

暴風雪 2日目


cut_27.jpg


昨日、今日と冬の大嵐となった札幌。
今まで雪の少なかった我が地区も、
吹き溜まりと大雪でみるみる辺りの景色が一転した。

生憎、この2日間は早出の出勤。
出勤しようにも玄関のドアが開かない。
そぅ、吹き溜まりでドアの外側が雪で埋もれているからだ。

なんとか押し開けると、10段ほどの階段がすっぽり埋まり、まるでスロープ。
朝から 階段発掘作業!! (;-ω-) =3


膝上まで優に越えている雪。
近所の人達と雪捨て場に困ると嘆き合う。


自宅が終わり、今度は店の雪かき。
今日よりやっぱり昨日の方が凄かったな~。

にしても、本番の仕事に入る前に既に体力消耗。((o(-゛-;)
明日もまだ雪が降ると言っている......

出勤してくるみんな、一日数回の家の除雪に体ボロボロとテンション下がりっぱなし。

なのに、なのにっ!!


こんな暴風雪なのに、
先週までの閑さが嘘のような大忙し!
今日は30分も延長する始末。

昨日、今日なんか、車でも外に出たくないような天気だと言うのに
人の波は相変わらず読めん。( ̄Д ̄;)


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する