個別記事の管理2014-02-09 (Sun)

晴れ のち 雪


    icon_byoin.gif
line_ha19.gif


あれからmana*は、38.5分まで熱が上がった。

小学校では、毎日あちこちの教室が学級閉鎖になり、
5年生も隣のクラスは既に閉鎖になっている。
これは間違いないだろう.....と、仕事が終わってから当番病院へ向かう。

病院はマスクをする人達で溢れ返っていた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
グッタリしてイスに寝ている子も多数。

mana*は、頓服を飲んで熱はある程度下がっていたのだが、
まさに病原菌の巣窟。
元気なアタシまでも「何か」貰いそうな恐怖感。(^_^;)


待ち合いに、隣のクラスのママ友がAちゃんを連れてきて居た。
昼から熱が出てきたという。

かれこれ一時間待ちだと言っていたら、やっとママ友たちが診察に呼ばれる。
彼女たちより40分ほど遅れて到着している私たちなので覚悟して待つ。

すると、意外と直ぐに我々が呼ばれる。
彼女たち、一番混んでいる時に入ったのかも。


line_ha19.gif

インフルエンザの検査結果。

mana*は出なかった。

えっ、出なかったのっ!!! ???


なんか、なんか、なんか中途半端~~~(´д`lll)
出なかったからと言って「やったーー」と喜べるような状況に無い。
症状や、学級閉鎖の現状を考えると手放しに喜べない。

発熱して直ぐには出ないこともあるけれど、一晩経ってるし.....
インフルなら早く薬を飲ませないと、と思って受診に来た。


まっ、しかし、状況から言ってインフルの確立は高い、と言うことで、
仮に違っても予防にもなるからとインフルの薬を処方された。



ちなみに、当日発熱したAちゃんは「B型」と出たらしい。


line_ha19.gif


やっと会計が終わり、次に調剤薬局へ。

なんと、ここで40~50分待たされる。( ̄Д ̄;)

朝、おにぎり一個で仕事してきて、真っ直ぐ病院へタクシーを飛ばしてきた。
さすがのアタシも腹ペコで倒れそうだった。
外はしきりに細かい雪が降り出していた。


帰り、結局は一緒になってしまったので、
ママ友が家まで送ってくれた。
本当に助かった。


15時過ぎに家を出て、帰宅は18時半。
重い3時間だった......


帰宅して直ぐにインフルの薬を飲ませる。
これで多分峠は越えるだろうが、13~14日に控えている宿泊学習。
5年生は一体どうなるのだろう.......



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する