個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
雪 時々 雨....


cut_40i.jpg
line_001.jpg


昨日、sho*の通う中学の二年生一クラスがインフルエンザで学級閉鎖になった。

そして今日、その二年生の更に二クラスが学級閉鎖になった。

今日は生徒会で遅いと思っていたsho*が、早く帰ってきてビックリ。
どうやら、その学級閉鎖の影響で生徒会のメンバーが揃わず活動できないとのこと。


そういうsho*も、三日ほど前から軽い咳が出ていて、頭が痛いと帰宅した。
今日は珠算の日だったが、時計を見るとまだ病院に間に合う。
市販の風邪薬は飲んでいたのだがパッとしないし、
sho*とスケジュールが合うことがまず無いので、
週末になる前に受診しようと急遽病院へ飛び込んだ。

抗生剤を出してもらって、少しこれで様子見です。


大事を取って今日の珠算はお休み。
更に、明日はスキー学習。
本当は来週の予定だったのだが、学級閉鎖になった二年生と日程交代。
突然明日のスキー学習となった。

しかし、彼の体調を考えると気が進まない。
おまけに、今日は雨が降るほど暖かかったのに、
明日はまた最高気温が氷点下になると言っている。
明日は残念だが学校はお休みし、週末に掛けてガッツリ療養させよう。


そういうアタシも、一番寝込んではいられない。
仕事は休めないし、インフルも職場には持ち込めない。
早く寝て、少しでも体力付けておかないとね。
このところ連勤続きでチトお疲れモードです。((o(-゛-;)


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No Subject * by 空
kotoriさんこんばんは。
インフル怖いですね うちは主人がひどい風邪で寝込んでしまいここんとこ大変でした。
私はすこぶる元気ですv-218
なんといっても仕事上休めなくて・・

私のすみかは神戸です。
といってもとても田舎のほうなので
とほほなくらい大雪になるときがあり
これは北海道であると自分でいっております。(笑)

そうそうとうとう Little Wings の
図案を買ってしまいました。
こ・これは・・家にあるキットの山に埋もれながら
また図案を増やしちまったと・・v-15

でも図案みていると夢が膨らみますよね

これ以上増やすとやばいです
もうすでにやばいです

今はアリスの時間うさぎをチクチクしていますが
全然はかどらないです。
私にとってはとても大きくほぼ一色で刺しています

春までにはやらねば・・・・・・・・・

それではkotoriさんも風邪には
注意です

札幌雪まつり楽しみです(映像)


コメントありがとう * by kotori*
◆空さん へ◆

遊びにいらしてくださってありがとうございます。(‐^▽^‐)

神戸にお住まいでしたか。
震災の翌年、一度だけ行きました。
もっと、もっと、ゆっくりしたいな~と思った神戸です。

わぁっ!チャートをゲットしたんですね。(*≧▽≦*)
たくさんあるチャートを眺めるのは至福の時ですよね。(笑)

ただ、私は下ごしらえが嫌いで~(笑)
糸を色分けして記号を書いたり、
布も水通しやらアイロン、縁かがりをしたりと、
刺し始める前の準備が嫌いです。((o(-゛-;)

でも、これをやるとその後が楽なんですよね。

空さんはblogをお持ちではないのですか?
今のアリスも拝見したいわ。(‐^▽^‐)

No Subject * by 空
v-119kotoriさんv-120

お返事のお返事になりましたv-237

出勤まで少し時間があり・・・

私はブログやってないんです。
残念・・・

アリスですかv-240
妹にトランプうさぎを刺してあげて
自分のはなかなかできず・・

もしよろしければ(私のあまり上手でない
チクチクでよければ)写メールしましょうか???

といっても携帯(ガラケー(笑))からですがv-15

kotoriさん したごしらえ!!すごい!!
私なんて面倒くさがりで
もういいや ってばばーっとやっちゃいますv-12
見習わねば、。。です

Little Wings をするときには
きちんとします・・・v-12
(いつやるのか。。)

今のkotoriさんの刺してらっしゃるのは
とても素敵です
可愛いです
春っぽくてv-22




コメントありがとう * by kotori*
◆空さん へ◆

返信ありがとう。\(^o^)/

blog残念...・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これを機会に、ステッチblog いかがですか~(笑)

アリス、出来上がったらぜひ見せて!
私もガラケーです。o(〃^▽^〃)o

糸の数が多くなると、やっぱり下準備は後々楽です。
針もたくさん揃えて、糸通しの回数も減らします。

今のチャート。
私も春らしくていいな~と選びました。
しかし、何度目の春を迎えるやら....(^o^;)
この歳になって、「かわいい」ものを好むようになりました。
若い頃は、花や風景ばかり刺してました。(‐^▽^‐)
これを早く刺し終わって、Little Wings やりたくなりました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する