一晩の大雪

個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
雪....


DSCF0640a.jpg
     **  写真は家の裏側

line_ha08.gif


昨日、スコップを買って階段がきれいになった~と喜んでいたのに、
今朝は除雪のブルドーザーの音で目が覚めた。

ブルが入ってるってことはそんなに降ったのかな~

なんて呑気に考えながら布団でぬくぬくしていたのだが、
起きてカーテンを開けてびっくり!!


スゲー降った.......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



昨日きれいにした階段はすっぽりと雪に埋まり、
子供たちの登校前に階段を掘り起こした。

まるで発掘作業....(^o^;)(笑)


向かいの奥さんと除雪しながら
「一気にきたね~」と溜息。


同じ札幌市内でも、積雪に大きな違いがある。
既に毎日雪かきに追われている地区もあれば、
この辺りは全く降り積もっていない。


明日、偶然にも、中学生のsho*と、小学生のmana*が
同じスキー場でスキー授業。
新雪は恵みの雪になったのかもしれない。(‐^▽^‐)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する