階段の氷割り

個別記事の管理2014-01-22 (Wed)
晴れ 時々 雪


DSCF0638a.jpg

一階に車庫が付いてるアパートなので、玄関先までに10段ほどの階段がある。
前のアパートは、屋根が深かったので階段の除雪に苦労は無かったのだが、
ここは、雪も積もるし、凍るし、馬の背みたいになってしまった。
プラスチックの雪かきしか持っていないので、凍るとお手上げ。

ホームセンターまではちょっと距離があるので
なかなか鉄製のスコップを買えずにいたのだが、
バス停前の入ったことの無い工具屋さんにスコップが見えた。
時期なので、除雪の道具も取り扱っているらしい。

今日、支払いの帰り、恐る恐る(笑)その新しい入ったことの無い店へ入ってみた。
階段があまりにも危険な状態になってきてしまったので、手を打ちたかったのだ。


line_ha08.gif


そこで、写真のスコップをゲット。
「つるはし」が欲しいくらいガチガチの氷になってしまっていたので、
先端の尖っているスコップが欲しかった。

いくらくらいするのかもわからずに、ドキドキして見てみると、
このスコップ大特価!!

      680円だった。\(^o^)/


早速、階段の凝り固まった氷雪としばし格闘!! (;-ω-) =3
きれいには取り切れなかったけれど、取り合えず足場が出来た。

もぅ2、3日したら、気温もプラスになるというので、
氷が浮いてくれればいいなと思う。


それにしても、腕がプルプルするくらい、力使いました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
明日がお休みでよかったです。(^o^;)






line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 頑張った自分! * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する