懐かしい顔

個別記事の管理2014-01-16 (Thu)
晴れ 時々 雪


cut_96.gif
line_36.gif


途中から急にバタバタと忙しくなった店で、
配膳に行ったお客さまに食事を提供していると、
「似てるな~」と思った。

かつて、隣に住んでいたMちゃんママ。
特別支援学級に通うMちゃんのお母さんで、
気さくでシャキシャキしていて頼れる存在だった。

まだまだ幼かったsho*やmana*を
見守ってくれていた一人だ。

だが、Mちゃんが中学を卒業した年、残念ながらお引越し。
とっても心細かった記憶が蘇る。

その向かいに、変わっていないMちゃんが座っていた。
「やっぱりそうだ、Mちゃんだよね」と声を掛けると、
ママもパッと私の顔を見て、「あーっ、そうだ、ここに居るって言ってたね」と
思い掛けない再会に、驚くやら、嬉しいやら、なんだか二人で涙目。(笑)

あれこれ話したいことが次から次へと溢れそうだったけど、
とにかく忙しくて、テンチョーも居たし、少し話して仕事に戻る。


もう少し落ち着いたら、と思っていたけれど、
結局忙しさは続いたままなかなかその席には行けず、
気付いた時にはもぅ帰ったあとだった。


それでもなんでも、まさかこんな所で再会できるなんて思ってなかったから、
本当に嬉しかった。
所用でこっちにきた帰り、Mちゃんがここで食事をしたい、と
フラッと寄ったそうだ。

sho*が中学生、mana*が今年6年生になると言うと驚いていた。
そりゃそうだ。
出会った頃は、sho*は3歳。mana*に至っては生後4ヶ月だった。

中学生のままで止まっていたMちゃんも、
なんと、先日成人式を終えたとのこと。
いや~、成人式~~っ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と本当にビックリ。

なんだかんだと5年振りの再会でした。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する