個別記事の管理2014-01-15 (Wed)
晴れ

cut_a21a.gif
line_36.gif


恐れていたことがとうとう起きてしまった.....(;_;)


指の関節の あかぎれ..... ( >Д<;)



冬は乾燥の季節。
更に、この仕事に就いてから、手を水につけることが多いため、
寝る前のハンドクリームは欠かせない。

もっとマメに付けられるといいのだが、
クリームをぬった後はお冷グラスが滑って危険だし、
仕事上、どうしても直ぐ水を使うのでクリームは取れてしまう。


帰宅すると、刺繍をしたいな~と思うものだから、
なんとなくクリームを付けた手で布を触りたくない気がして
ついつい寝るまで何もせず、ってことも多々。


なので、寝る前にはお気に入りのコレを

DSCF0140a.jpg
     ようじや はんどくりーむ 「まゆごもり」

た~っぷり付けて寝るのだが、乾燥が激しくて潤いが追い付かない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



今日、仕事中、パフェを作りながら関節がピリピリと痛いことに気付いた。

あかぎれが発生していた......(ToT)

帰る頃には血が滲むほど。



職場の仲間には、もっともっと重症な人が何人も居て、
毎年冬場はコレとの戦いだ、なんて言っていた。
そうはなりたくないと、出来る限りの手入れをしていたのだが、
やっぱりダメだったね......


「まゆごもり」は付け心地もよく、香りも大好きでお気に入りなのだが、
もっと「ひび、あかぎれ」に効くものが欲しいと薬局を物色。

ことまずこれを買ってみた。

DSCF0630a.jpg

ぬった感じ、ちょっとぬるっとした感じがするな~と思っていたのだが、
しばらくして気付くと気にならなくなっている。
肌に吸収されているのかもしれない。

あかぎれもそうだが、乾燥してガサガサしていた部分が少し気にならなくなった。
しばらくこれで様子を見ようと思っている。

ホントはお試しなのでもう少し小さいのが欲しかったんだけど無かった。
きっと、今年の冬はこれだけ使う状態になるのかもしれない。( ̄O ̄;






line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : コスメ&ヘルス
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by cona*
こんばんはー。
乾燥に悩まされる季節ですよねぇ( ´△`)
同じですー!!
私も仕事中は頻繁に手を洗うので、
クリームを塗っても効果持続せず・・・
帰ってからもステッチや編み物を考えるとねぇ。
そして布や毛糸って、手の油分?水分?を奪っていくんですよねぇ。
だからますますガサガサに(´;ω;`)

でもこのクリームいいですよぉ。
何年か前に手がどえらいことになりまして・・・
そのとき買って使ってみたら、随分良くなりました。
ちょっとベトつく感じがあるので、
寝る前とか通勤前とかに塗ってます。
kotori*さんにも効果があるといいのですけど・・・(*'ー'*)

コメありがとう * by kotori*
◆cona*さんへ◆

やっぱり、ステッチや編み物の前には....ですよね。(^=^;

刺繍糸にまで手荒れが引っ掛かって困ります。(ToT)


あっ、このクリーム使ってますか?
後押しされて嬉しいな。

今までのクリームが付け心地サラッとしていたので、
これはちょっと油分が気になったのですが、
多分、このくらいないと潤いが足りないんでしょうね。
しばらく頑張って付けてみようと思います。
お勧めありがとう。o(〃^▽^〃)o

コメント







管理者にだけ表示を許可する