個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
晴れ

cut_a98.gif
line_001.jpg


実は、昨日仕事中に言われたテンチョーの一言にカチンときて、
お客様も居たので我慢して抑えたのだが、
仕事をしていてもずっと頭から離れず悶々としたまま帰宅。

気付くと頭の中はその時言われた言葉が連呼していて、
納得がいかなくて怒り心頭になっていた。
憤りの思いを持て余し、久し振りに寝付けない夜だった。


今日はmana*が合宿で居ないので、久し振りにsho*と二人。
色々話したいこともあるな~と、楽しみにしていたお休みなのに、
心の中は波立つばかりで集中できない。

とうとう、我慢できずに職場の仲間に電話した。
仲良しが辞めてから、
仕事のストレスはキッチンの信頼できるYさんに話していたのだが、
ホールとキッチンとは仕事の内容も違うので、今一つ、って時もある。
それで、今は三人しかいないスタメンの一人に電話した。

彼女とは過去にイロイロあって、腹を割る友では無い一人だったのだが、
でも、今は少ない人数で助け合いながら仕事をするしかなくて、
どこかでは「同士」というか「戦友」みたいな感じもある。

とにかく、仕事のことがわかっている人に聞いてもらいたかった。


普段から、あれこれテンチョーやシャインの不満を話すことはあるが、
こうやって電話してまで、ってのは無い。
でも、それだけ憤りの持って行き場が無かった。


スタメンの私たちは、仕事の仕方が同じだ。
優先順位のつけ方も、考え方も、やり方も同じで、
それはオープンの時にガッツリ指導されたものがベースになっている。

ここが今のテンチョーとは絶対に噛み合わないところで、
忙しければ忙しいほど、お互いにイライラして仕事をしている。
そのイライラが目に見えてわかるのがテンチョー。
人を使わなければならない立場の人がとる態度じゃない。


お互いにアレコレ話して、自分だけじゃない、ってことでちょっとスッキリ。
でも、今度テンチョーに会ったら一言言いたい思いは収まらない。
「オレ様」テンチョーは、ホント、プライドだけえっらい高くて救いようが無い。


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する