職場の仲間と新年会

個別記事の管理2014-01-09 (Thu)

晴れ

        cut_a26.gif
line_45d.gif


今日は、職場のランチ帯の仲間8名で、
「新年会」と称して近所の食べ放題のお店へ行ってきた。

前の店長の時には、繁忙期なので忘年会か新年会を行っていたのだが、
今のテンチョーとシャインが着任してからはしなくなった。
誰もアフターまで一緒に居たくないし、信頼関係全く無いからだ。

それで、オバチャンたちで集ったわけだ。(笑)
みんなスタートメンバーで、苦楽を共にして今年の夏で8年になる。
このメンバーだから辞めずにやってこられた。


悲しいことに、ほとんどが飲まない人達なので食べ放題に。
たいした美味しい店ではないんだけど、
シフトで働く私たちは、全員が顔を揃えることが無いので
ワイワイ言いながら楽しく食してきました。(‐^▽^‐)


夜、お留守番をしてくれた子供たちにも感謝。
今まで参加できなかったこともあったけど、
やっと、こんな時間も持てるようになったんだな~としみじみです。


line_36.gif


ハナシは変わるが、
今日の店は何が起きたのかわからないくらい忙しくてビックリ!!

昨日までは「平常に戻りつつあるな~」って感じだったのだが、
やっぱり恐るべし冬休み期間!
ホールを4人で回すのに、120名くらい入るとかなり忙しい状態。
そこを、170名入ったのだからぐうの音も出ない。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、今日はメンツがよかった。
私たちスタメンの三人に、まぁシャインよりはまだいいかな~くらいのテンチョーだ。

それぞれがお互いに「任せられる」メンツだったから回せた。


だが、明日がもっと怖い......

明日はスタメンの私たち二人に、新人と、動かないシャインだよ。
今日の数入られたら間違いなく潰れる.....

酔いも醒めるようなハナシでした。マル。(;-ω-) =3




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する